いんどあ計画

右脳と左脳の間。煩悩と思考の旅。たいていのことは家で調べがつく!

LAMYのsafari(サファリ)ペンシル、日本だと0.7mmがほぼ売ってない。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61nhCJTfRDL._SL1500_.jpg

4年以上前からシャープペンはLAMYのsafari(サファリ)ペンシルを使ってます。これがとても使いやすく、シンプルでポップ。ちなみにsafari(サファリ)はシリーズ名でペンシル以外にも万年筆、ローラーボール、ボールペンもあります。

 

最近色違いが欲しくなり調べていたのですが、海外のsafari(サファリ)ペンシルは0.7mmということがわかりました。

(0.5mmはどこ向けの仕様なんだ?)

 

「0.7mmの色違いを買えば色で太さの見分けがつくし、0.5mmが細いと感じていたのでちょうどいいじゃん!」っと思ったのですが、これがなかなか売ってない。見つかったのはアマゾンと楽天の出品のみ。

 

アマゾンの出品者は高評価が多く、マーケットプレイス保証もあったのでこっちで購入。すぐに届きました。持っている0.5mmと買った0.7mmの違いはキャップの側面に“7”と型押しされている点。

 

購入時の値段は2,320円。普通のシャープペンと比べたら高いけど、日本のsafari(サファリ)ペンシルの定価は2,500円なのでそれより安いし、直輸入だからしゃーないね。

 

ちなみに0.5mmはアマゾン販売の正規輸入品(ドイツ製だから)で1,500円なのでアマゾンで買った方が良い。0.7mmの箱にも12.50ユーロ(約1,440円)と値札が貼ってあったので大体1,500円がヨーロッパでの定価なのだろう。

 

日本の定価たけーよ!と思ったけど調べるとアメリカの定価もそこそこ高かったw アマゾンか出品者から買うのが今は一番良いのかもね。

 

今聴いてる曲

BANG! ♪ DAOKO